沖縄へダイビングライセンス取得の一人旅に行ってきました

先日の事になりますが沖縄に1週間ほどの一人旅をしてきました。
その目的はダイビングライセンス取得になりまして、事前に申し込みをしていまして、そのための学習もしていました。
出発する前日から準備はもう万端になりまして飛行機で沖縄へと向かい、そのままホテルに泊まりました。

沖縄は東京よりも自然が豊かでぐっすり眠る事ができ、ダイビングライセンスを取得する所に到着してからは説明を受けまして、初心者になりますから講義はワンツーマンでじっくりと優しく教えてもらいました。
朝から午後まで勉強していましたので弁当も出まして、こういった講義が2日ほど続きました。

もちろん勉強だけの毎日だけではなく折角一人旅で旅行しているのですから観光や食事も楽しみたいものです。
夜になったらインストラクターの方に教えてもらった食事処に行きまして地元の名物をたくさん食べたり、首里城に行って観光してきたりと毎日色んな所に行って沖縄を満喫しました。

勉強が終わった後はダイビングの実習になりまして、朝からずっと練習になります。
手取り足取りじっくりと行動を教えてもらいまして、初めのうちは慣れていないので慌ててしまったりして上手くできない事も多かったのですが徐々に慣れてきました。
私以外にもダイビングライセンスを取得しようとしている方とも会う事ができまして、何故か意気投合して色々と話し合ったり、飲みに行ったりする事もできたので楽しかったですし、一人旅の良い所は自由にできるところだなと感じました。

それから数日が経ちまして、まずは筆記試験からになります。
勉強してきた範囲内だけからの出題でしたので、ここ数日は実習だけだったから忘れているかなと感じましたが覚えていまして何とか追試を逃れる事ができました。

そしてダイビングの試験ですが、船で沖まで行き洞窟までいくというものになりまして、酸素ボンベを背負ってどんどんと進んでいきます。
奥へ奥へと潜っていき進んでいくのですが最初は不安な気持ちが強くてパニックになってしまうのではという感じもありましたけど耳抜きが上手くいくと気持ち良さの方が強くなりまして、無事に終える事ができました。

全ての科目を終えて晴れてライセンスを取得でき、残りの数日は充実感が一杯で沖縄を目一杯楽しむ事ができました。
美味しい料理も食べれましたし、豊かな自然にも触れあえましたし、友達もできたので本当に充実した一人旅となりました。

ワールドダイビングなら沖縄でダイビングを楽しめます

日本では、休日になると趣味のダイビングを楽しむ人が少なくありません。特に夏になると、ダイビング仲間と美しい海に潜って楽しむ人が増えます。ダイビングスポットは、世界中にありますが、日本では沖縄が有名です。
ダイビングライセンスを取得できるショップやスクールも多く、観光旅行を兼ねてダイビングライセンスを取得する人も多いです。

ワールドダイビングは、沖縄でも有名なダイビングスクールです。レベルの高いPADIの正規登録店なので、安心してコースを受講できます。PADIとは、世界最大のスキューバダイビングの教育機関です。世界のダイバーの約6割はPADIのカリキュラムで勉強してライセンスを取得しています。
PADIは、日本にもオフィスがあり、インストラクターは世界180か国以上で活躍しています。PADIのライセンスカードを取得すれば、世界中の海で楽しめます。
世界基準の講習には、多くのコースがあり、自分のレベルに合わせて選ぶことができます。

忙しくてまとまった休みが取れない場合でも、PADIの教材なら事前に自己学習することが可能なのです。パソコンやタブレットで利用できる教材を使えば、どこでも好きな時に勉強することができて便利です。

タイトルとURLをコピーしました