ダイビングを趣味として取り入れたい人は沖縄で技巧を磨くのが断然おススメ!

気軽にマリンスポーツを趣味として取り入れたいなら、今こそライセンスが必ずなくても取り組めるダイビングに挑戦してみる事はお勧めです。
特に沖縄は、ダイビング初心者にとって潜りやすい浅瀬のスポットが満載ですし、実際に泳いでる魚を横目に見ながら綺麗な海を満喫できます。

近年は大学生が卒業旅行の行き先にわざわざ沖縄を選んで体験ダイビングをオプションツアーに組む人も少なくなく、水泳があまり得意でなくても、基本呼吸の仕方や正しい耳抜きなど手取り足取りインストラクターに教わりながら実際に潜水する技巧を短時間で磨く事が可能です。

特に冬から春にかけては沖縄ダイビングはオフシーズンとも言えるので、この時期を狙って旅行計画を組むと、教育を受けたい人気ダイビングショップの予約が取りやすいですし、繁忙期みたいに高いお金も掛かりません。

ちなみにもし海外でダイビングを将来的に楽しみたいなら、沖縄で正式にライセンスを取得して何度もファンダイビングにトライして海底近くまで
自由に泳げるようにスキルアップするのも良い考えです。

ファンダイビングでしたら、ダイビングの上級ライセンスを取得した優秀な指導者から精度の高いプログラム講習が受けられますし、体験ダイビングに掛かるコストよりも安い費用で沖縄の海に複数回潜水する事が叶います。
ただ今まで海に余り慣れ親しんだ経験がない人は、いきなりダイビングで潜るというのに恐怖心がある人が少なからずいるかもしれないので、その場合は浮輪付きで泳ぐような安全性のあるシュノーケリングから海遊びの楽しみを先ず知ってみるのも悪くありません。

タイトルとURLをコピーしました