沖縄ダイビングでおすすめな川平石崎

5.0

沖縄にダイビングを行くならば、あらかじめどこで潜りたいのか?というおすすめのスポットを調べておいた方が良いです。沖縄も広いですし、それぞれのダイビングスポットで魅力や特徴も違いますから、沖縄についてから決めるよりは、事前に調べて考えていった方が素晴らしい場所が選べると思います。

その中でも特に潜ってみてほしいのは、川平石崎です。ここは沖縄の中でも石垣島にあるスポットで、何が有名か?おすすめなのか?というと、マンタです。海に潜ったら1度は見てみたいと思っている方も多いのではないか?と思うのがあのマンタになりますが、ここは世界でも有数のマンタの生息地で、非常に遭遇確率が高いことでも有名なのです。

日本国内だけではなく、世界から見た場合でも特にマンタと出会える確率が高いため、本当に貴重なダイビングスポットということが言えると思います。沖縄に行けば石垣島は有名なので訪れる方もたくさんいると思いますが、そのときには川平石崎は行ってみてほしいと思います。メインはやはりこのマンタになると思いますが、それ以外でも魅力はありますから。

透き通っており、綺麗で幻想的な雰囲気を演出している海の色は、本当にこの世の光景とは思えないほどの感動を呼ぶと思いますから、こういった部分もこのスポットの特徴になります。目の前で迫力の大きいマンタを見られる可能性と同じくらいに1度見てもらいたい素晴らしい海がここにはあります。多くの発見がある沖縄ダイビングですが、感動をも味わえるスポットとして1つ覚えておいてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました