恩納村でダイビングライセンス(オープンウォーター)を取得しました

5.0


せっかく沖縄へ行くならダイビングをしたいと考えている方は多いと思いますが、どのダイビングショップを使用すればいいのか迷ってしまいますよね。 

実際に行くまでなかなかイメージもしにくいですし、そういったときは口コミや体験談をチェックするのがおすすめです。ショップの情報だけ見るよりも、イメージがしやすいので、あなたにピッタリなダイビングショップと出会えることでしょう。

私は恩納村でダイビングをし、オープンウォーターのライセンスを取得しました。ワールドダイビングが運営している「恩納村ダイビングショップ」は初心者でも丁寧に教えてくれたため、また沖縄へ行ったときはワールドダイビングさんにお願いしたいと思っています。よろしければ私の体験談をご紹介しますので、ダイビングショップ選びの参考にしてください。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

私がダイビングライセンス取得を決意した訳

実は少し前なのですが、体験ダイビングに参加しました。体験ダイビングが楽しかったため、また沖縄へ行くときは「ライセンス取得」をしてみたいと思いました。

ライセンス取得をすると、より深いところまで潜れるようになります。以前体験ダイビングをした際、「この先、もっと深いところには、私が知らない綺麗な景色が待っているんだ」と思い、それからずっと取得したかったのです。

ライセンスを取得できるスクールはたくさんありますが、せっかくなので以前お世話になったワールドダイビングさんにまたお願いしたいと思っていて、恩納村ダイビングショップで予約しました。

恩納村ダイビングショップ・ワールドダイビングについて

恩納村ダイビングショップは、ワールドダイビングが運営している、少人数制のプライベートダイビングスクールです。夫婦で経営されていて、初心者にも優しいアットホームな雰囲気が魅力。以前利用した際、初めてのダイビングでドキドキしていましたが、明るくて優しいインストラクターに教えてもらいながら、すっかりダイビングにハマってしまいました。

初めてのダイビングライセンス取得

ライセンス取得もドキドキでした。というのも、ダイビング自体2〜3年振りだったからです。ダイビングライセンスにもいくつか種類がありますが、「オープンウォーター」は初心者でもチャレンジできる、比較的難易度が低いライセンスです。私はOWD(オープン・ウォーター・ダイバー)ライセンスを取得しました。

eラーニングで事前学習

沖縄へ行く前、予約してからeラーニング(オンライン)で事前学習をしました。この事前学習ができるおかげで、沖縄へ到着してからはダイビングに集中できます。飛行機の中でも勉強できるので、とても便利だなと思いました。

青の洞窟でダイビングライセンスを取得

沖縄の中でも人気ダイビングスポットである、「青の洞窟」をご存知でしょうか?太陽の光と透明度の高い海水が合わさり、青く染まっているように見えるとても綺麗な洞窟です。

ワールドダイビングの「恩納村ダイビングショップ」は、青の洞窟から近いところにあり、移動も楽ちんです。私は青の洞窟に行きたかったので、オプションで青の洞窟でのライセンス取得を選択しました。

3泊4日の1人旅を満喫(最短は1泊2日)

最短だと1泊2日でライセンスを取得できるのですが、私はゆっくりしたかったので、2日間かけてじっくり教わりました。今回1人で参加したのですが、とても素敵な3泊4日になりました。無事にライセンス取得もでき、これからは今までよりも深いところまで潜れるようになりました。これからどんな景色が待っているのか、楽しみで仕方がありません。

水中でしか出会えない綺麗な景色。ライセンス取得できて良かった
インストラクターの方が丁寧に教えてくれたおかげで、初心者の私でも無事にライセンス(オープンウォーター)を取得できました。

やはり青の洞窟はとても綺麗。青い光がキラキラ眩しくて、日常を忘れられる素敵な空間でした。これからはたくさん潜りたいと思っているので、またワールドダイビングの恩納村ダイビングショップさんにお願いしたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました