沖縄ダイビング!忘れられない一日に・・

沖縄に行くのは二度目なのですが、今回はダイビングをしてきました!友人がダイビングをしてみたいと言うので、ダイビングショップを調べてダイビングをしたのですが、けっこう初心者の方が多くて安心しました。私と友人だけが初心者だったら嫌だなぁと話していたんですよね・・。

沖縄って二度目ですが飽きないですね!またすぐにでも来たいなと思うほど、素敵なところです。観光しなくても海を見てのんびり過ごしたらとても楽しいなぁと思いますが、海を眺めるだけじゃなくて、ダイビングをしたほうが良いと今になって思います。

友人がダイビングをしてみたいと言った時に、私は小心者ですし、怖いなぁとあまりやりたくなかったんですよね。それは友人には言えませんでしたが・・。でもダイビングをしてみるとすごく夢中になってしまいました。あんなに楽しいとは思いませんでした。やってみると面白かったなんて話を聞きますが、ダイビングがそうでした。

怖いと思っていたのもどんなふうにするのかわからなかったら、勝手に怖いと思い込んでいました。非常に親切なインストラクターの方が教えてくれるので、何も心配する必要はなかったなと思いました。友人はダイビングが終わった後、ずっと魚や海の中のことを話していて興奮していました。夕飯もあまり喉を通らないと言っていました。それを見ていると楽しかったです。

夢に海の中で泳いでいる自分が出てきたんですよね。沖縄ダイビング忘れられません。

沖縄ダイビングライセンスと言えばワールドダイビング国頭郡恩納村のワールドダイビングです。

女性一人でも気軽に立ち寄ることが出来るアットホームで自由な雰囲気が魅力的で、インストラクターが詳しく優しくわかりやすくレクチャーしてくれるので、初心者でも不安感や緊張感や恐怖感を抱くことなくリラックスしながら取り組むことが出来ます。

ダイビングに必要なアイテムを一つ一つ丁寧に説明してもらえて勉強になりますし、使い方を覚えたりセッティングしたりしているうちに無我夢中で楽しんでいる自分に気づかされます。青の洞窟は絶景で神秘的で非日常的で都会の喧騒や日々の疲れや心的ストレスを忘れさせてくれる存在ですし、海の中はとにかく綺麗で魚もたくさん泳いでいて感動的です。

一度経験したらまた絶対に経験したくなるエンターテインメント性が高い最高峰のアクティビティーで、心身ともにリフレッシュできて良い気分転換・ストレス発散になります。ダイビングに出会って私の人生が変わったと言っても過言ではありません。私にとってなくてはならない存在になりました。

タイトルとURLをコピーしました